ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

2018.3.23 寒くて風が強いナイター

先週は雨で中止。

先々週は膝が痛くて欠席。

2週休んで久しぶりのナイターは、ワクワクして行ったのに

気温が低く風が強くて、始まる前に挫けそうだった。。。

 

 

今日はしっぽとりをリウコちゃんとペア。

私は膝が治ったばかりで、リウコちゃんは腰が…

(オーバーサンだからねー笑)

しっぽは取り合わず5分間ゆっくり走り続けて体を労わりました。

 

 

いつものドリブルメニューを2つのチームに分かれてどちらもこなしました。

 

①ドリブル

1.マーカーの間をタッチ多めでドリブル→リフティングで移動→倒したコーンの間をドリブル→高く投げてトラップ(左右)

 

②ドリブル

1.左右タッチの多いドリブル

2.足裏のドリブル右向きで右足行き帰り

3.足裏のドリブル右向きで左足行き帰り

4.インアウトのドリブル

5.インイン足裏のドリブル

 

f:id:shizenhamamaama:20180323223349j:image

 

 

その後、コーチからお話。

オーバーサンは上手くなってる。ドリブルもコントロール出来てきたし、リフティングも当たる場所が何となく分ってきてる。この時間を大切に練習してるから上手くなってる

 

 

ヤホーーーイ\(^o^)/

 

 

でも内心、『ホントに上手くなってる?』と思ってたけど(-。-;

 

 

その後、3:3のミニゲーム

ポイントは3つ☝︎☝︎☝︎

1、パスしたら次の一歩は動くこと

2、パスが貰えるラインをつくること

3、(忘れてごめんなさい🙇‍♂️)

 

 

わたし達はOverSun3人チーム!

 

 

5チームあって、次々に対戦して、、、

 

なんと!!

二位だった(*゚∀゚*)

 

 

パスしたら動く。

壁パス?も何度もしてみた!

ディフェンスでマークしてる相手に注意しつつ

オフェンスでは相手と違う場所を探して動いて。

 

私も何度もシュートを決めました♡

 

 

 

コーチが言ってくれた言葉、やっと信じられた(すいません笑)

 

 

 

チームでパスが通ってシュートが決まったりしたから

今日はすごく楽しかった✨

充実感いっぱいです✨

 

 

2時間があっという間。

前ほど疲れなくなったし!(筋肉痛は必ずくるけど)

 

 

サッカーってなんて楽しいんでしょー!!!

 

 

みんな、あまFCでやればいいのにって思うほどです(*^^*)

(あまFCだから楽しいんだよ!)

 

 

 

今日もお疲れ様でした💓

 

 

 

 

これ何か知ってる?懐かしい!と思ったのは私だけ?w

f:id:shizenhamamaama:20180323223828j:image

 

今こんなのもあるよ!

カバの歯ブラシみたい(笑)

f:id:shizenhamamaama:20180323223804j:image

 

 

 

 

 

そまみき🍊