ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.4.27 ナイター【意思を持て!!】

昨夜は6年生が修学旅行で 人数が少なかった。 参加したのはリウコ&そまみき。 しっぽ取り5分のあとからコート広めで 10人対10人のゲーム‼️ 初めてではないけど、 人数の多さと広さは初めてに近い感覚。 ポジションを子どもに言われ、、、 「オーバーサンは…

2018.4.20ナイター練習

先週に続いてナイター練習に参加。リウコちゃんと私とちびたち。 頻繁に参加できないので、練習メニューが正直よく分からず、サッカーやってる息子にポイント教えてもらいながら。 最近は、思春期息子ともコミュニケーションはサッカー(*^^*) 大変さも楽しさ…

20180413七宝北中ナイター

昨日の練習は、みきちゃん、ちゅーちゃん、キッズ達と ⚽️しっぽ取り ⚽️パス練習 ⚽️4対4で10分間の試合 この試合がすごく勉強になった‼️ 前にパスできない時は横に逃げてスペースを空ける。 パスする相手が見つからない時は相手に背中を向けてキープする。 パ…

2018.04.03平田河川公園

昨日は平田河川公園で、ちゅーちゃん、みきちゃん、春休み中のキッズ達も一緒に練習 たんぽぽ畑。春! ブラジル体操を、ちゅーちゃんの息子君に教えてもらった! 太腿に効いたー 木登りするキッズ達 ドリブル練習も。なぜかバット持ってる? こちらは、涼し…