ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20180225モリコロパーク!

今日は、ちーちゃん、のりちゃん、るんちゃん家族とモリコロパークに集合。 トリカゴ(円になってパス。真ん中に邪魔する人が入ってボールを奪う遊び)して、 木に登って、 ミニゲームして、 おやつタイム 待ちきれないキッズは、走り回る。元気ー✨ ミニゲーム…

OverSunはおばさんの希望の光

は今日もナイターでした\(^o^)/ 準備運動のあとからのメニューです。 @尻尾取り(5分) キツイけど5分なら頑張れるオーバーサン!! @ドリブル 1.マーカーの間をタッチ多めでドリブル→リフティングで移動→倒したコーンの間をドリブル→高く投げてトラップ(左…

2018.2.16 理論的な練習

昨夜は金曜日のナイター。 結構暖かい日でした。気温9°! まず挨拶して軽くランニング。そして体操。 ここから分かれての練習。 子どもBチームに混ぜてもらっています。 @ペアになって尻尾取り(8分) @ペアで基礎練習 ・トラップ(インサイド、インステッ…

カモーーーンKAMO♡

今日はユニフォーム担当のちーちゃんと おヒマな2人(みーちゃん&そまみき)が KAMOへ行ってきましたよー(^o^)♪ KAMOと言えば サッカーをやってる人なら誰もが知ってる サッカー用品専門店⚽️ 『あまFCの女子部です!』 と言ったら、あまFC担当の方がいらっ…

今日のナイター

二週間ぶりのナイター。 いきなり尻尾取りで 足が動かなくなってから 練習にはいる、、、(笑) 基礎練習と試合に向けての動き方をやりましたよー。 眠いので詳細は省く(笑) 今日も気持ち良かった✨ 毎週あの練習してたら 勝手に体力付いて、上手くなるわ‼️…

メンバー募集とQ&A

ご無沙汰してまーす。 二週休んだら、サッカー禁断症状出ちゃいました(笑) 一人で練習してたらご近所のパパさんにニヤリと笑われたー(・∀・) ところで。 メンバー募集は、、、 しています‼️‼️‼️ してもしなくても、桜井さんとはサッカーできますが(笑) 5…

20182002七宝北中ナイター

昨日は七宝北中ナイターでした! インフルエンザでお休みの子も多くて、ジュニアチームもいつもより少なめ。 over sunメンバーも、家族の風邪の看病でお休みの子がいたり…ママの役割もしっかり果たしています 昨日の練習で特に印象に残ったのは、ドリブルの…

2018.1.31 パロマ瑞穂スタジアム

今日はパロマ瑞穂スタジアムで練習。 人工芝のフットサル場✨ あまFCナイターでの練習内容を思い出しながら 2時間弱をみっちりやったので、 汗をかきながら!キャーキャー言いながら! 楽しく出来ました(*^^*) あまFCの基本練習を これから自主練でも取り入れ…