ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめて4ヶ月のリフティング

今日は公園へ行ったので パスとリフティングの練習をしました。 リフティング、 『それほど練習しなくてもいいよ』とも言われたりしたのですが、 ボールを思い通りに扱うには絶対必要だと わーたーしーは!!思っています。 ナイター練習でもリフティングを…

2018.3.30 ナイター練習

もう桜が満開から少し散り始めてるあま市 一年の中で、たった数日咲くために 葉をつけ色づき散ってじっと冬を待つ桜。 そんな一瞬の為に桜を沢山植えた日本人はすごいなぁと思うこの時期です。 さて、今日のナイター。 先週に比べると随分温かかった。 一緒…

2018.3.23 寒くて風が強いナイター

先週は雨で中止。 先々週は膝が痛くて欠席。 2週休んで久しぶりのナイターは、ワクワクして行ったのに 気温が低く風が強くて、始まる前に挫けそうだった。。。 今日はしっぽとりをリウコちゃんとペア。 私は膝が治ったばかりで、リウコちゃんは腰が… (オー…

20180314平田河川公園

今日はみーこちゃんとちゅーちゃんと3人で海津の平田運動場で練習しました とてもいい天気☀️ ちょっと動いただけで汗がじんわりする。 休憩多めに、お喋りしながら、 ドリブルの練習、 リフティングの練習、 パスの練習をしました。 ボールがインステップに…

サッカーがご縁で♡

OverSunはママサッカーチーム。 ママたちはお休みの日、子ども達と遊ぶことも大切にしてます。 んで、昨夜のナイターからの、、、スキー⛷ 今日は 旦那様達はキッズパークで遊ぶ担当。 ママ達は子ども達と滑る担当。 遊んでる途中、 チューブの中で急に寝てし…

『やりたい』『なりたい』がたくさん!

昨日のナイター練習。 私は約1か月ぶりに参加しました。満月だった昨日。 風も強く寒かったのですが、いつもの事ながら、とても楽しく、充実感たっぷりの時間になりました。 練習メニューはこちら。 ➀ しっぽとり10分 ②ドリブル練習 ・左右のドリブル・足裏…