ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

20180413七宝北中ナイター

昨日の練習は、みきちゃん、ちゅーちゃん、キッズ達と💓

 

f:id:shizenhamamaama:20180414103051j:image

 

f:id:shizenhamamaama:20180414103106j:image

 

⚽️しっぽ取り

 

⚽️パス練習

 

⚽️4対4で10分間の試合

 

 

この試合がすごく勉強になった‼️

 

 

🧡前にパスできない時は横に逃げてスペースを空ける。

 

💛パスする相手が見つからない時は相手に背中を向けてキープする。

 

💚パスしたら動く!

 

💙2対1になった時は自分に敵を引き寄せてパス。

 

 

などなど。

 

 

休憩挟んで4試合して、体力の消耗が激しく、終了ー💦となりました😝

 

 

帰ってから、見たなでしこJAPANの試合。

 

 

練習の後だったのもあり、パスワークが勉強になりました‼️

 

 

みきちゃんが、大島コーチに伺った、試合を見る際のポイント👍

 

💛なでしこは男子より分かりやすいから勉強になる。

 

🧡動いて空間を作る。

⇒一点入れたのは、コレだった‼️

 

💚ディフェンスはゴール前だけ、あとはフリーで攻める感じ。

 

💙マークに付いた人だけを守るのでは無くて動きに合わせてチェンジしたりしてると。

 

いつも、勉強になるアドバイス、本当にありがたいです😊

 

サッカー、やっぱり楽しいなあー💕

 

リウコ