ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8回‼︎超嬉しい‼︎

今日は子ども達を連れて公園へ。 子どもをフワフワドームで遊ばせといて夫婦でサッカーの練習⚽️ 胸トラップや膝トラップの練習をして久しぶりにリフティング。6回で止まってたけど 8回できるようになった 超嬉しくて走ってダーリンに報告しに行った‼️ 子ども…

1月19日 姫になった気分♡も味わえたナイター練習

1/19 ナイター 練習メニューです!ジュニアABチーム合同で⚽️パス練習2人一組。相手に向かってボールを投げ、もう1人が足、膝、胸、頭を使い、相手に返す。 〜以降、ジュニアAB別れて練習。Over SunはBチームと一緒に。⚽しっぽとり2人一組。ビブを腰に挟みこ…

涙のわけ

どーもー、キャプテンそまみきです 先日のあまFCの総会でなぜ泣いたのか(笑) blogで私の気持ちを記録しておこうと思います。 あま FCの代表 森さんのブログhttps://ameblo.jp/mori-kohji/entry-12344720764.html 結成して一ヶ月ほど私達は練習場所が確保で…

サッカーは進んでる!

先日の総会の懇親会で代表の森さんに聞いたお話です。 野球とサッカーの違いを教えていただきました。 いろんな大会に招待されて、野球の試合やサッカーの試合を観に行く機会があるそうです。 すると、気づくことは、 『野球をする子は礼儀が正しい。必ず挨…

『ママにも青春が再び?!』〜 あまFC総会&懇親会

昨日はあまFC総会でした。 Over Sunが23年の歴史あるあまFCに仲間入りさせていただきました✨これから、あまFCの女子部、ミックスチーム(男女混合、家族も巻き込んでもよし、お子様を巻き込んでもよし、サッカーやりたいママさん、学生さん)として、Over …

今年初めてのナイター

今日は今年初めてのナイター。 な、な、なんと雪が降ってました☃️ (写ってないけど) さぶっ 、、、と思ったのはほんの一瞬。 今日の練習は、、、 1、グランド半面使って尻尾取り →5分?でしたが全然走れない途中で酸素不足で倒れるかと(笑) 2、【ドリブ…

二次会!!

二次会💕みんな普段の鎧が外れて素っ裸な感じです(笑) 少し人数減った?(笑) 靴がーーーー コンビニで買ってきたのは他の人(笑) 酔っ払って立てなくなって旦那さんが迎えにくるハプニング‼️ 一生残る思い出が作れた💓

お母さんのサッカーの影響はすごい‼️

1年前、僕は絶対にサッカーはやらない!と言っていた我が家の次男さん。 先週のナイター練をきっかけにサッカーやりたいモードが急に入りました! 昨日靴を買ってきて、今日飛び入りで兄が所属する少年団の練習に参加してきた。 ママサッカーがきっかけで子…