ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

2019.12.15 あまFC親子サッカーイベント

2019.12.15

あまFCの親子サッカーイベントにOverSunも誘って頂き参加してきました!

朝9時から16時まで、しっかり動いて今朝はまぁまぁ足が怠い😁けど筋肉痛になってないのは普段の練習の賜物かしら?

学年別チーム、パパさんチーム、ママさんチームで対戦。

お母さん達がよく走る走る🤣子どもに負けたくない一心で頑張ってるって、サッカー少年達のお母さんだなぁ😁👍

OverSunへの勧誘をコーチ達に背中を押していただいて声をかけたんだけど、子どもの練習や試合の送迎と重なって難しいとのことで玉砕。。。

どこかにサッカー女子になりたい人はいませんかー!!!

サッカーって言うと走るイメージみたいですが、思ってるほどそうでもないし、わたし達が試合するのはフットサルなので7分ハーフで思ったより大丈夫。毎週練習してるメンバーは私くらいだし、子どもや家族や仕事優先で全然大丈夫。最終目的は決まってるのでそこだけ了承してくれてたら誰でもOKです!

あまFCの色んな子ども達と一緒に練習してて思うのは、サッカーやってる子はみんな優しくて子どもらしくて伸び伸びしてて気持ちがいい✨

『子どもは思いっきりヘトヘトになるまで遊ぶ生き物。今の子どもが陰湿なイジメをするのは思いっきり疲れるまで遊んでいないから』と仰ってた幼児教育で有名な先生の言葉を思い出す。

ヘトヘトになるまで体を動かすと気持ちがスッキリしちゃうんだよね!余計なことを考えなくなる。大人も同じで、私も離婚した後はボディビルダーのジムでやってたハードな運動に救われた。

そして今も時々モヤっとする時はサッカー‼️運動だけではないサッカーの役割は素晴らしいと思う⚽️✨

今回のOverSunの参加は何とかシュートを決めて嬉しいみき、50代の星ダーリン、中1からサッカーをはじめた長男、めっちゃ走れるギャップ萌えriukoでした。

f:id:shizenhamamaama:20191216114245j:image

#あまfc 

#あま市いいこと 

#ママサッカーチームoversun 

#サッカー最高 

#メンバー募集中 

#桜井和寿への道