ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

2018.4.27 ナイター【意思を持て!!】

昨夜は6年生が修学旅行で

人数が少なかった。

参加したのはリウコ&そまみき。

 

しっぽ取り5分のあとからコート広めで

10人対10人のゲーム‼️

 

 

初めてではないけど、

人数の多さと広さは初めてに近い感覚。

 

 

ポジションを子どもに言われ、、、

 

「オーバーサンは右バック行ってください」

 

『その場所は何をすればいいの???😅』

 

と思いながら

守ったりボールを取りに行ったり。

 

 

帰りにリウコちゃんと

『信頼されてないからボールは回してもらえないって感じたね』って。

 

技術的に信頼できない、、、よね(^^;;

繋ぎたいのに次が分からない。。。

 

 

修学旅行で子ども達がいないので

ほぼ一時間半ほどずっとゲーム。

 

 

2ゲーム目の途中から

あの夢の中のような

走ろうと思っても足が動かないアレに(^^;;

でも必死にボールを追いかけたよ〜

 

 

気づくとあまFCのボス‼️森さんがー😍

(お忙しい方なのでお会い出来る機会が滅多にないのです)

 

 

帰りにわたし達OverSunにアドバイスを下さいました✨

 

 

『意思を持て‼️』

 

 

リウコちゃんはディフェンスをしてた。

後ろ側を意識して、

自分が守るポジションの取り方、

ボールを守る、

次の動き、

全てに自分の意思を持ってディフェンスすること。

 

 

そまみきは攻めるスタイルだった。

サッカーはボールを貰うだけのスポーツではなく

ゴールして点数を入れるスポーツ。

点数を入れる為にどうするのか考えたポジショニング、

ボールをもらいに行った後のこと

全てが点数を入れる為の意思を持ったプレイをすること。

 

 

これをそれぞれ意識して

次からの練習をやってみて下さい‼️

 

 

と言われました✨

 

 

 

意思を持て‼️

 

 

 

 

心に突き刺さる言葉。

やってみます✨

 

 

 

そして、、、

 

な、な、なんと!!!!

 

 

6月半ばから末ごろに

試合に出場‼️かも(笑)

 

 

まずはフットサルで

男女混合、スーパービギナーのだそうです😍

 

 

「探しておきます!」って😍

 

 

はー、いよいよデビューかぁ💕

と思ったらドキドキ💓

もっと練習したくなりました。

(前のめりw)

 

 

f:id:shizenhamamaama:20180428083116j:image