ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

2018.3.30 ナイター練習

もう桜が満開から少し散り始めてるあま市🌸

f:id:shizenhamamaama:20180330222858j:image

 

一年の中で、たった数日咲くために

葉をつけ色づき散ってじっと冬を待つ桜。

そんな一瞬の為に桜を沢山植えた日本人はすごいなぁと思うこの時期です。

 

 

 

さて、今日のナイター。

先週に比べると随分温かかった。

一緒に練習してる子ども達もウエアが薄着でした。

 

 

練習メニューは、

①しっぽ取り5分。

②ドリブル二種類を2チームに別れて。

③基礎練習

④シュートの感覚を掴むインステップでのロングパス&トラップ

⑤インサイドの強いロングパス&トラップ

(ワントラップで、次のパスができる場所に浮かさないよう落とす)

 

以上2時間‼️

いつも通り、

試合をイメージできるような練習メニューでした!

 

 

コーチに『上手くなってる』と言われたけど、

実は自分ではあんまりそう思ってなくて(^_^;)

 

 

もっと上手くなりたい。。。

でも体が思うように動かないーーーー💦

って感じです。。。

 

 

まだ去年11月末から始めたので

4ヶ月しか経ってない。

出産、子育てでヘトヘトなところから考えたら進歩かな?

 

 

女子だけど、

いつか桜井さんとボールを追いかけても

『おお✨』ってなるくらいにはなりたい(むり?いや、志す‼️)

 

 

高ければ高い壁の方が上った時気持ちいいもんなー✨✨✨

 

 

まだまだやれるはず💪

 

 

楽しみながら頑張ります(*^^*)

 

f:id:shizenhamamaama:20180330222637j:image

 

 

 

なぜか靴下を履いていた息子達の脱いだ足が真っ黒でしたー(笑)

f:id:shizenhamamaama:20180330222730j:image

 

 

そまみき🍊