ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

2019.9.27 ナイター

全然上手くならないけど

諦めず、

でも頑張り過ぎず

自分の体力と運動能力の限界を感じつつ

長く続けられるようにと常々思っています。

 

 

 

ナイターは子ども達について行けないので

はじめの基礎練習の体力づくり30分で限界がきてしまいます。

そうなるとあとの1時間半が無駄になってしまうので

本当は2時間練習したいんだけど自分の体力を考えて

1時間しっかり練習できるように遅れて行ってます。

 

 

遅れて練習をしていない1時間。

家から30分自転車で行き、

練習が終わったらまた30分漕いで帰ることで体力づくりの時間にしています。

 

 

 

 

それでも体はあんまり動かないけど😅

 

 

 

調べたらサッカーはゴールデンエイジと呼ばれる、能力がしっかり身につく期間があって、

子どもの頃にやってた人とそうでない人の差は多分もう埋まらない。

 

 

悔しいけど。

それでもやれるところまでやろうと思います。

 

 

 

今日はゲームでずっとキーパーでした。

ゴールが3つもあって走って走って走っても守りきれず💦

チームの子ども達よごめんね。。。

 

 

 

相手チームの子がチームメイトに

「パスが下手」と言ってたら

 

 

コーチが

「それ言って点は返ってくる?やった本人が一番分かってるんだから声掛けを考えてしようね」

 

と仰っててジーンときた。

 

 

失敗を責めるのではなく、

次のチャンスを作れるようなチームづくり。

 

 

私も失敗ばかりのキーパーだからジーンときちゃった😭

 

 

 

あと25歳若かったら、、、なんて思うけど

現実を受け止めて、

50歳になった時、今よりもうちょっとでいいから上手くなっていたいな。

 

 

 

今日はOver Sunメンバーは私だけでした!

何人か明日が運動会でお休み。

お母さん業務が結構あるのよね〜😉

でっかいお弁当は気合い入る🍱💕

前日色々と仕込んで明日に備えるのがお母さんですから💓

 

 

明日いい天気で運動会ができますように✨🍀✨

 

 

f:id:shizenhamamaama:20190927225504j:image

 

f:id:shizenhamamaama:20190927225508j:image

めっちゃ飛んでるように見えるけど、、、

実際は疲れててしょぼいよ(笑)

 

 

そまみき⚽️