ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

2018.5.11 ナイター体イター

GWは練習がお休みで

今日は久しぶりの練習。

 

今日は私そまみきが参加‼️

 

1、しっぽ取り10分

 →「オーバーさんとやりたい!」と言われてモテモテ気分でしたが、子ども達より走れる自信が全く無かったので断ったけど、ママがいないので子どもとやりました(^^;;

結果、3回取れたけどキツかった。。。

(すぐ取られる)

 

2、ダッシュ→右斜めにバックステップ→ダッシュ→左斜めバックステップ

 

3、先ほどの練習にボールをドリブルしながらやる。スピードを変えず、敵にボールを取られないよう切り返して。

 

4、1対1でダイレクトパス。笛が鳴ったらボールを取り合う。コーンの狭い中でやる。

→ディフェンスとオフェンスの方法を教えて貰った。

 

5、パスを貰って、真ん中のコーン(敵)の横にトラップしてパス

 

6、試合

 

 

休む時間もなく、ほぼ走ってました🏃‍♀️💨

 

試合になった時にはもう足が疲労していて全然走れなくなっていて💦

 

でも前回森さんに

「ゴールにボールを入れるつもりでパスを貰ってシュートまで行く意思を持て‼️

と言われてましたから、どーーーしても一点は入れたかった。

 

 

最後私のゴールで試合終了✨

 

 

なんとか一点入れましたー\(^o^)/

 

 

帰ってきて、子ども達をお風呂に入れたら、

足が疲労と何だかあちこち痛くて歩けなくなってました😅

 

 

あー、もっと上手くなりたい。。。

悔しい。。。

ってお風呂で足をマッサージしながらつぶやいていたら

次男が

「悔しい気持ちが頑張るエネルギーになるよ」って。。。

 

くぅぅう〜😭

 

お母さん、いつか上手くなるからね‼️

それまで絶対諦めないで練習します‼️

 

 

f:id:shizenhamamaama:20180511225609j:image

ウカスカジーTシャツ💕)

 

 

ボール取り合った証✨

f:id:shizenhamamaama:20180511225635j:image