ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

OverSunはおばさんの希望の光

は今日もナイターでした\(^o^)/

準備運動のあとからのメニューです。

@尻尾取り(5分)

キツイけど5分なら頑張れるオーバーサン!!

@ドリブル

1.マーカーの間をタッチ多めでドリブル→リフティングで移動→倒したコーンの間をドリブル→高く投げてトラップ(左右)

@ドリブル

1.左右タッチの多いドリブル

2.足裏のドリブル右向きで右足行き帰り

3.足裏のドリブル右向きで左足行き帰り

4.インアウトのドリブル

5.インイン足裏のドリブル

@三角パス

パスする事を考えて移動しながらトラップ。相手をよく見てパス。

@ゲーム

パスを繋いで、コーンに当てる。(練習した事を踏まえて)

以上2時間‼️

まきちゃんが久しぶりに来たので

コーチにマンツーマンで練習を教えてもらってた💓

基礎練習の方法でキツかったみたいです(笑)

 

コーチがいるって本当に有難いこと✨

いつもありがとうございます😊

毎週毎週2時間みっちり運動するのはおばちゃんの体には結構キツイ。

でもね。

上手くなってるんですよ‼️

少しづつ少しづつ✨

トラップも外さなくなったし、

ボールに遊ばれなくなった‼️

少しづつでも前に進んでることが分かる瞬間は

コーチからの言葉だったりします(*^^*)

今日は

「一ヶ月でこんなに上手くなったじゃないか‼️」

と声をかけて下さいました💓

ますますやる気が出ちゃいます(単純笑)

子ども達とも仲良くしていただいてとっても楽しいし💕

一年後の自分を想像して超浮かれて帰ってきました(笑)

おばさんだって、未経験からのスタートだって、やればサッカー上手くなれる‼️って✨

希望の光になります‼️(笑)(笑)(笑)

今、足がとても痛いけど

充実感と爽快感と満足感でいっぱいです✨

これからもあまFCで頑張ります‼️

転んでも立ち上がるソマミキ🍊でした\(^o^)/