ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

1月19日 姫になった気分♡も味わえたナイター練習


1/19 ナイター 練習メニューです!
ジュニアABチーム合同で
⚽️パス練習
2人一組。相手に向かってボールを投げ、もう1人が足、膝、胸、頭を使い、相手に返す。

〜以降、ジュニアAB別れて練習。Over SunはBチームと一緒に。
⚽しっぽとり
2人一組。ビブを腰に挟みこんで尻尾を作り、かなり広い範囲で追いかけっこ。尻尾取ったら交代。
Bチームは尻尾取られた子が腿上げ30回(腿上げだけど、ほぼ全力ジャンプ💦)

 

⚽狭いコート内でドリブル
野島コーチのコメント❣️
「狭いコート内に大人数が入ってドリブル練習するのは、ぶつからないために
周りを見る為。ドリブルをする時は顔を上げられるようにするのが狙い。」

 

 

⚽自分のボール守りながら相手のボールをコートの外に出す
範囲は、ドリブル練習と同じ狭いコート。最後まで残った人がチャンピオン✨

 

⚽対面パス
チームを2つに分け、パスは相手の足元を狙う。もらったパスはトラップ?で一旦止めてからパス。
Bチームには、左足も使うよう指示が出てたよ。

 

 

⚽シュート
⚽ゲーム(子供vsOver Sun)でした❤

 

 

 

 

 

 

コーチがね、

「給水大丈夫?」と何度も気遣ってくださいました✨

なんだか気遣ってもらって姫になった気分♡

そのおかげで全く遠慮なく「はい!給水します!」と言えました♡

 

息が切れて…息が切れて…

こまめな給水が大事なママサッカーです✨笑