ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

今年初めてのナイター

今日は今年初めてのナイター。

な、な、なんと雪が降ってました☃️

(写ってないけど)

 

さぶっ💦

、、、と思ったのはほんの一瞬。

 

 

今日の練習は、、、

1、グランド半面使って尻尾取り

→5分?でしたが全然走れない💦途中で酸素不足で倒れるかと(笑)

 

2、【ドリブル→リフティング→ドリブル→トラップ】ドリブルは顔を上げて少し前を見て、膝を曲げて踵を付かずつま先で細かく。

【相手の前に出てきた人にパス、合図をしてパスを貰う】相手をよく見てパスを出す。貰う時は合図をして、次にパスをする事を考えてトラップ。トラップは膝が前に出るとボールが弾まない。

 

3、3:1でドリブルとパスの練習を踏まえてディフェンスに取られないようパスを回す。

相手が近い場合は体をイレル。

遠い場合は引き寄せて1.5mほど来たところでパス。パスを貰った時に次のパスを考えて動きながら貰う。

 

4、4:4

コートを広く使う。パスが貰える場所へ動く。止まって貰わない。

 

以上2時間のメニューでした‼️

 

 

寒くなってる暇は無かった(笑)

 

まだ全然分からないし、

子どものように体が動かなくてもどかしい。

疲れも酷い(もう足が筋肉痛で痛い)

 

 

でも、これを継続してやったら

おばさんでもある程度上手くなれる気がする。

 

いや、絶対上手くなる。

ボールを軽快にコントロールして

夢のあの場で活躍したい✨

 

 

そまみき🍊