ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

なぜサッカーを急にやろうと思ったのか

『なぜサッカーをやろうと思ったのか』

 

多分これが皆さん知りたかった事なんじゃないかと思います。
必ずと言っていいほど聞かれました(笑)

 

どーもー、キャプテンのミキです🍊

 

 

ずっとそれを文字にしなかったのは
理由があります。

 

それはメンバーに
私の口からこの熱い想いを
直接したかったからです。

 

 

先日の初ミーティングでの私の熱い想いを話せたのでblogにやっと書けます(笑)

 

お付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

まず、私はMr.Childrenというバンドの桜井さんが大好きです。

その桜井さんがGakuMCというラッパーの方と
二人で『ウカスカジー』というサッカーの為の曲を作って歌うユニット?を組んでいます。

f:id:shizenhamamaama:20180404213547j:image

 

 

ミスチルはドームでコンサートをするので
いつも桜井さんを小指の爪くらいの大きさでしか見られません。


でもウカスカジーZeppでやるので手が届くところで桜井さんを見る事ができます。

 

もうその時の胸のドキドキが
思い出すだけでドキーン💓と蘇るほど。
遺言として妹に『棺桶にはウカスカジーTシャツを入れてくれ』と言ってるほど。
棺桶にあのドキドキも入れたくて(まだ死なんけど笑)

 

9月の終わりにライブがありました。
その時の事を、アドラー心理学系の勉強会で仲間たちに話しました。

 

ええ、テンションMAXで(笑)

そしたらですね。
あ、私、
よくホントすごくよく、
ミラクルな事が起こるんですが、、、

 

な、な、な、なんと!!!

その仲間の一人が
「えー?言ってなかったっけ?弟が桜井さんと同じサッカーチームだよ〜」

って、、、、

 

「今度東京行く時に一緒に見学いけばいいじゃん」

 

うひょーーーーーー!ーーーーー!!!!

 

で、その時、瞬時に

「私、サッカーチーム作る」

と思いついちゃったわけです。

 

見学できるのになぜサッカーチーム?

ですよねー。

ええ、私、欲張りで(笑)

 

せっかく会えるのに
コートの端っこで見るー?!
勿体無い‼️

同じコートで
同じボールを追いかけて
同じ時間と感覚を桜井さんと共有したい‼️‼️‼️

と思ってしまったのです。瞬時に(笑)

 

で、

ほぼ同じ時間に、
mixiで「サッカーやりたい」とつぶやいてる友達がーーー‼️

 

もうみんなで鳥肌✨
その友達はみんなの共通の友達だったのです。
でも彼女がサッカーに興味があるとは誰も知らなかった。

 

ここでも奇跡が起こった✨

 

桜井さんがキャプテンなので
私がキャプテンをやる事は譲れません!

キャプテンをやりたい理由がそれなので
キャプテンらしく出来るのか分からないけど、
メンバーはみんな素敵な人ばかりだからきっと大丈夫。

 

 

みんなが『サッカーやらない?』
と声をかけて、あっという間に13人集まりました。

 

全員ママです。
全員サッカー未経験者。
何もわからないままで『やる』と決断した人達。

そして私の夢を叶えてくれる人達✨

 

ワクワクとキラキラで動くチームにします‼️

 

私達に相応しいチーム名、太陽を超えろ‼️
『Over Sun』

オバサン(笑)(笑)(笑)

どうぞよろしくお願いします(^_−)−☆

 

 

ソマミキ🍊

 

f:id:shizenhamamaama:20180404213800j:image