ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

2019.10.4 ナイター

今日も子連れでケッタマシーンで向かった🚴‍♂️🛴🚴‍♀️💨💨💨

やっぱり30分かかるよねー。

 

 

 

今日は子ども達から『なでしこ』と呼ばれてるAさんが来てたので、コーチがOver Sunメニューでやってもらえました。

(普段は子どもと同じメニューです。キツイ💦)

 

 

はじめはドリブル。

ボールタッチ多めでやりました。

インサイドのみ、インサイドからアウトサイド。

 

 

そして3対2‼️

オフェンスはボールを3人でまわし、

ディフェンスは2人でボールカットしドリブルシュート。

 

 

パス回しが難しい。

ボールを持つとすぐ取られちゃう。

良いところにパスが出せない。

パスがなかなかうまく通らない。

 

 

次はコート少し広めで3:3のミニゲーム

大人  対  子ども。

子どもは動きが速くスタミナがある。

 

 

なでしこAさんがいつも的確な指示を出してくれるのと、

何も言ってないのにパスが来る場所が何となく分かって走ったらシュートが入った😍

 

その後も五分五分のゲームで

私も何回かシュートが入ったり入らなくても惜しかったりして、

とても盛り上がる楽しいゲームになりました❣️

 

 

 

コーチが「ボールタッチが良くなったねー!」

って仰ってくれたので

 

 

いつも下手過ぎる自分に悔しかったけど、

2年練習して少しは良くなったのかもしれない?

ゴールデンエイジを35年過ぎてデビューしても

上手くなる可能性はあるのかも?

って希望がほんの少し持てた。

 

 

やれるところまでやりたい。

そう思ってます‼️

 

 

あー、それにしても今日は楽しかった💓

パスが通ってシュートまで行くのが気持ちいい✨

 

f:id:shizenhamamaama:20191004235330j:image

 

 

帰りも30分かけて帰りました🚴‍♀️

 

 

そまみき⚽️