ママサッカーチーム『Over Sun』

ママサッカーチームの『Over Sun』です!練習風景やお知らせなどブログで紹介しています。

20180525 ナイター『チャレンジ&カバー』

先週の練習がキツくて

るんちゃんとリウコちゃんは足の痛みが取れずお休み💦

 

私は先々週がキツくて先週ダッシュしたら足が痛くなり肉離れやっちゃった。。。

と思いきや、ただの筋肉疲労でした😜

病院では『オーバーユーズだからダッシュはやめて、軽く走って体力を落とさない程度にやっていい』

と言われたので、今日はおばさんの体を労わりながら参加‼️

 

 

 

⚽️いつものダッシュ→サイドステップ(ディフェンス)→ダッシュ→サイドステップ

 

 

⚽️これをボールを蹴りながらスピードを落とさずやる

 

 

⚽️二つのチームに分かれて基礎練習パス

・インサイドは軸足の爪先を敵に向けて、面で当てる。どこに飛んできてもいいように膝を柔らかく準備。

・インステップは膝下を動かす。足首を伸ばすには足の指を下に力を入れた状態でボールを甲に当てる。

 

 

⚽️4箇所に分かれて、ダーレクトパス→ダイレクトパス→トラップ→トラップ  でボール回し。

・余裕があるトラップの場所の人は次に繋がるトラップをする。

・ダイレクトの方は自分から貰いに行って正面に立って蹴る。

・パスしたら試合を想定してダッシュ

 

 

⚽️2人もしくは3人に分かれてゲーム。

 

 

ゲームでは負けると手押し車の罰ゲームが💦

絶対負けたくない‼️‼️‼️

 

手押し車なんか何回もやった次の日を想像したら、、、

恐ろしい( ;´Д`)

 

 

4チームあって、4ゲームやったけど、

 

 

全部勝ちました\(^o^)/

 

 

何が嬉しいって、

罰ゲームしなくていいのが嬉しいです(笑)

 

 

シュートも入れたよ💕

 

 

 

ゲームでは  チャレンジ&カバー   を習いました。

 

 

味方が自分ともう1人しかいないから

ボールが自分のチームにある時はチャレンジ(責める)すること。

ボールが相手にある時は、仲間が抜かれたら危ないのでカバー(後ろに)すること。

 

 

いざゲームになったら私、チャレンジしかしてなかったけどねー(笑)

 

 

なんとかセーブしながら2時間終了✨

今日も充実した練習でした‼️

爽快✨✨✨

 

 

ナイターにコクワガタも来てたよ♡

f:id:shizenhamamaama:20180525224307j:image

 

 

そまみき🍊